HOME > バイオリン


◇バイオリン◇ ・・・ 初心者安心大人生徒歓迎♪

西堀音楽外語学院 バイオリン   ♪個人レッスン♪ こどもから大人まで

写真
プロのヴァイオリニストによるレッスン
ヴァイオリンが初めての大人の方大歓迎
♪個人レッスン
♪優しく丁寧な指導が評判です


月2回レッスン
レッスン時間 40分 (個人レッスン)
月   謝 8,500円 〜(税別)

上記の他に別途消費税と維持費650円がかかります


レッスンの特徴    ♪親切・丁寧な指導♪

写真 ♪ひとりひとりを大切にしたレッスン♪
レッスンは、弓の持ち方や左手の運指といった基本のスタートし、音色を美しく表現するためのボーイングテクニックや運指のポジションなどもしっかりに学んでいけるようになっています。さらには、初期の段階から音楽発表会での舞台上でのソロ演奏に加え、アンサンブルを通して調和も体験し、幅広い演奏スタイルに対応していきます。
「バイオリンを習ってみたい…」という初心者の方、「もっと上手に弾きたい!」、「憧れのあの曲を演奏したい」といった、経験者の方それぞれのニーズにお応えします。 学院内の楽器をご使用いただけますので、手ぶらでもいらしても大丈夫。ぜひ一度体験してみてください。
〜あなたの夢の実現のお手伝いをします〜

「がんばりスタンプ」でやる気アップ(やる気を高める工夫がいっぱい!)

毎回、レッスンの最後にスタンプを押します。そのスタンプポイントはその日の頑張りによってたくさんもらえます。
スタンプシートがいっぱいになったら好きなプレゼントを選ぶことができます。


音楽発表会   当学院の発表会はとても特色のある発表会です。 

写真 ♪表彰式♪
発表会出演回数による記念品の贈呈
3回目の出演…音楽記念メダル
5回目の出演…音楽記念楯
7回目の出演…音楽記念トロフィー

日頃の成果を発表する場として、年に一度発表会があります。
♪ソロ演奏だけでなくアンサンブル(合奏・連弾など)のステージもあり、出演者は2度舞台を楽しむことができます。
♪出演回数に応じて メダル(3回目) 楯(5回目) トロフィー(7回目)の表彰があります。また10年以上、音楽科に所属 されている方には「永年表彰」としてトロフィーをお渡しします。生徒の皆様は表彰を目指して日々精進し、確実にステップ アップしています。


生徒様の声



Akira. Sさん  (大人)  
小学4年のある日、たまたまテレビに映った演奏会のコンサートマスターの華麗なボーイングに「なんてかっこいいんだろう」と感動しました。 その後中学3年の時、ふとしたきっかけでバイオリンと巡り会い、以来ほぼ独学で練習してきましたが、定年を機に苦手だったボーイングを学びたいと今年の9月に当学院のお世話になりました。 お陰様で先生の具体的なご指導で、「このままレッスンを続けていけば幼少期感激したあの素敵なボーイングが自分でもできるようになるかもしれない」という期待と自信を感じながら楽しく通っています。

S.Yuka  (西堀音楽外語学院勤務)  
以前結婚式で友人がヴァイオリンで演奏していた「愛の挨拶」を聴き、憧れてヴァイオリンを習い始めました。ヴァイオリン初心者は、ノコギリで音を出すようなイメージをされがちですが、レッスン初日からしっかりした音を出すことができます。
またヴァイオリンは楽器を購入するにも価格がお手ごろなので、思い立ってすぐにレッスンを始める決心がつきました。



山口 ひとみ さん    
子供の頃ピアノを習っていたため断念したバイオリンができてうれしいです。子供の習い事とは違い練習時間を取れないこともあります。今はまだイメージと現実のギャップが大きく遠いけど少しずつ近くなればいいと思っています。



まずは無料体験レッスンにお越しください


お電話でのお問い合わせ 
 048-852-1669



フォームからのお問合せ 
 お問い合わせフォーム

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system